一人暮らしの初期費用は平均どれくらい!?30万円に抑えるには!?

hikko

一人暮らしをしたいけれども、
お金のことが心配で一歩踏み切れない人は意外と多いもの。

今回は、一人暮らしでの初期費用が
平均でどのくらいかかるのかを調べてみました。
また、安く済ませる方法も知っておきましょう。

一人暮らしの初期費用はどのくらい!?

一人暮らしをする場合、もちろん条件によっても違いますが、
もし仮に、家具もなく、一般的な敷金や礼金がかかる所を選んだ場合、
平均して約40万円ほど初期費用が掛かってきます。

初期費用の内訳は大きく分けて3つです。

1.部屋の賃貸契約費用 ~25万円
2.引っ越し費用 ~3万円
3.家具・家電 ~12万円

1.部屋の賃貸契約費用

部屋の賃貸契約費用では、敷金・礼金、仲介手数料があるので、
大体、家賃の4ヵ月分を目安にしておきましょう。

節約方法としては、
まずは敷金、礼金が少ない物件を探すのがいいでしょう。

また、大家さんと家賃の交渉をすることで、
月に数千円程度の値切りをすることは可能です。

この時に重要なのがしっかりと相手にとってメリットを提示すること。
即入居や綺麗に使うなど大家さんにとってメリットのある話を
提示することがポイントになってきます。

2.引っ越し費用

引っ越し費用は同一県内であれば2万円前後が目安になります。

節約方法としては、複数の業者を比べてみることです。
引っ越し会社によって値段はまちまちになってきますので、
少なくとも2,3社に電話をかけて見積もりを依頼するといいです。

また、引っ越しをする日時も値段に影響があり、
平日の午後を狙うとより安く費用を抑えることが出来ます。

3.家具・家電

家電は最低でも冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、レンジ、テレビは欲しいところ。
また、家具としてはテーブルや収納箱が最低限必要になってきます。

家電量販店やネット通販などで買うと
大体10万円強くらいの金額が必要になってきます。

節約方法としては、ヤフオクなどのネットオークションで
良質な中古品を手に入れるのがおススメです。

しっかりと評価の高い出品者を選べば、
粗悪品を掴むこともほとんどありません。

まとめ

上記でお話しした節約術を使うことで、30万円を切ることも可能ですが、
一人暮らしでは概ね最低でも約40万円ほどの初期費用が掛かります。

また、一人暮らしをしていくと、毎月大体15万円程度の
生活費がかかってきますので、引っ越し前には2,3ヵ月分の
余裕のある資金を準備しておくのが無難です。

このように考えていくと、
引っ越し前には80万円~100万円ほどの資金を
準備しておくと安心と言えるでしょう。

ただ、バイトなどをして、それだけの金額を
ためていくのはなかなか骨が折れるもの。

もし、引っ越しをしたくて、お金がすぐに欲しいというのであれば、
ネットビジネスを始めることおススメします。

ネットビジネスで必要資金を稼ぐ

ネットビジネスは簡単に言えば、個人で出来るネット上での広告マンです。

自分のサイトに広告を貼りつけてしまえば、あとはお客さんが来たら
サイト上で広告がクリックされれば、お金が入ってくる仕組みになっています。

ネットビジネスは資金を稼ぐ上で
圧倒的に多くのメリットがある一方で、デメリットがほぼありません。

メリット1 リスクがほとんどない

ネットビジネスの一番のメリットは何と言ってもリスクがほぼゼロということ。
株やFXなどは基本的に初心者は損をしてしまいやすく、
多くの人は損をしてしまった時点で諦めてしまいます。

その一方でネットビジネスでは、ほとんどが無料で出来るので、
躓きやすい最初ですら損をすることがありえないため初心者に最適です。

メリット2 即金テクニックがいくつか存在する

ネットビジネスでは知ってさえいれば、
1度限りですが誰でも簡単に10万円程度の金額を手に入れられる
超即金テクニックなどがいくつか存在します。

これは知っているかどうかだけの問題ですので、
「知らないことは人生を損している」と言われてしまいます。

メリット3 初心者でも月収10万円の不労所得が数ヵ月で作れる

株などで月に10万円を稼ごうと思っただけでも、
かなりの資金が必要で敷居が高いです。

例えば、不労所得で月収10万円を得ようとした場合、
一般的に株や不動産は年で5%増やせたらいいと言われており、
月収10万円を目指すとすると年で120万円の不労所得なので、
元手は何と 2400万円が必要になります。

その一方でネットビジネスであれば、
初心者から始めても、月10万円程度であれば、
パソコンさえあれば資金がたとえ0円でも達成できます。

しかも、何年という年月がかかるわけでもなく、
しっかりと集中して勉強すれば1,2ヵ月で達成してしまいます。

そして、正しい道のりさえ進んでしまえば、
1年ほどで月収100万円を超えてしまう人は非常に多くいます。

ただ、ネットビジネスというとなんだか難しそう。。。

そんなイメージがあるかもしれませんが、実際に僕の元からは
初心者から始めても、月10万円程度であれば1,2ヵ月で
多くの方が達成して、感謝の声を頂いています。

月収5万円程度を達成するのであれば、何も特別な人である必要はなく、
サラリーマンや主婦などごく普通の人が1,2ヵ月後には
自分の給料以外に月に5万円稼ぎ出す人がゴロゴロ出てきます。

僕の無料講座では
軍資金の5万円を2日で手に入れてしまう超即金テクニックや
ブログの作り方や広告の貼り方など簡単なことから教えていきますので
ネットビジネスという言葉すら今は知らなくても大丈夫です。

資金を稼ぎたいけれども、何をしていいか分からない人は
まずは僕の無料講座で一から勉強してみてください。

初心者が一番心配するリスクを完全に排除した
ノーリスクハイリターン戦法という手法を取っているので、
学んでおいて人生で損になることはないものですので。

詳しくはこちらをご覧ください。

☆受講者5000人超☆ 東大生の無料メール講座 ~会社に依存しない方法~

レベル別ネットビジネス講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ